2015年4月2日木曜日

第336話 コロッケを作りました

ローマにこれまで過ごしてみて、何かと自分で作った食事は数限りないのですが、それでもあれを食べたい、これも試してみたいと、次々に「食欲」が襲ってくるのは、何故なのだろうか?と思うことが只有ります。

その中で食べてみたいひとつに、どういう訳か「コロッケ」があります。
あのジャガイモが詰まって、パン粉で衣をつけたアツアツのコロッケには
幼子時代からの想いでまでも詰まっているのかもしれません。

やっとのことで昨夜、デコボコのポテト・コロッケを6個を作りあげました。
食べてみると、ヴォリュームは十分あったものの、味が薄味で物足りなさを感じました。次回への反省です。結局ソースでカバーして、頂きました。
 
ロ-マで初めてつくったコロッケです。
            残念ながら味にもっと工夫が必要でした。

            
            コロッケや ないものネダリ 手作りで
                                 元鷹
 

1 件のコメント:

  1. 似かよった物はあるけど、なぜか無い、日本の洋食の代表ですね。Bravoです(^^)

    返信削除