2013年11月8日金曜日

 LAMBORGHINI GALLARDO

今年の天候はやはり少し異変です。11月にしては、温かな気候の毎日が続いています。

しかし、時には夕方、夜半には突然の大雨☂が降って、乾燥した古いアパートの屋根や、隙間なく道路わきに縦列駐車した車に被った埃を洗い落して、持ち主にとっては恵みの雨となります。

ところで11月は、銀行、諸聖人、そして今回はスーパーカーの話題と
まったく脈絡の無いテーマにて失礼致します。

先週の土曜日でしたか、ローマ歌劇場の近くの通り(via Torino)に
オレンジ色をつけたスーパー・カーが1台駐車していました。

"LAMBORGHINI-Gallardo"という車であることを周囲にいたイタリア人
から教わりました。観光客が、このスーパーカーの傍に立ち、連れの人に記念写真を撮って貰っている姿が、なんとも微笑ましい限りでした。

近くのレストラン店長のステファーノさんに、「一体誰の車なの?」と質問を向けると鼻高々に、「自分の知合いの車だよ!」と嬉しそうに、いや羨ましそうに答えてくれました。

車に詳しい知人に聞いてみると、新車の値段は200,000ユーロ前後
だそうですが、これを円にするとおよそ¥27,000,000-です!
”MAMMA MIA!”と云う声がこぼれてきそうですね。

それでは、その名車”ランボルギーニ・ガッラルド”の雄姿をご覧ください。
尚、機種によって違うのだと思いますが最高時速は、325km/hとのことです。私は、なるほど成程とただ頷くだけでした。


カラーは、アランチオーネといいます。
ローマ市内では、余り見かけない車です。
 
正面に向かって右サイドからアップで撮影。
美しい流線形が目立ちます。
 
 
 
オレンジの ランボルギーニ 柿に似て   元鷹 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿