2013年5月15日水曜日

ベランダで夕食を

卑近なお話しでまことに恐縮です。今日のブログでは、我が家〔単身独り身〕の夕飯の一くだりをお伝えします。

3月末日にサマータイムとなって1か月半が経つ訳ですが、午後7時過ぎても陽はまだまだ高い季節になりました。

会社が休みの今日は、ベランダで晩酌と夕食を楽しむことにしました。
晩酌のおつまみには、午前中にスーパーにて買求めたFAVE〔そら豆〕の
大粒を茹で上げました。

イタリアの缶ビール〔NASTRO AZZURRO〕を片手に、また地元の白ワイン{EST!EST!!EST!!!}をそばに用意しての一人だけの酒盛り。

さて、今宵は久し振りの好物「カレーライス」の登場。
ジャガイモ、ニンジン、玉葱だけの素っ気ない具のみでしたが、
日本の味にひとり感激しました。

5月の爽やかな風をベランダで浴びながら、大スプーンを忙しく口に運びました。Ummm...旨い !と自画自賛して、あっと言う間に大皿のカレーを食べてしまいました。

夕陽は、ローマの西方にいつの間にか静かに沈みかけていました。
測定時間:二〇時一一分。


             ベランダから夕陽の沈む西方を撮影。
               午後八時には、近くのサンタ・マリア・
               アンジェリ教会の鐘楼の音が、深々と
               聞こえてきました。


            とわの鐘 身近に聞こゆ 夏宴   元鷹

    

0 件のコメント:

コメントを投稿