2011年10月5日水曜日

赤ちゃんが生まれました?!

今日は、近所のスパー・マーケットの途中にあるアパートの玄関先に、
可愛らしい”飾り付け”を発見しました。(別の通りで、もう1件)

ピンク色の大きなリボンの中央には、ブランケットに包れた小熊の赤ちゃん
のアップリケが付られています。女のお子さん誕生のお知らせのようです。

アルファベットの字が小さくて、はっきりと読むことは出来ませんでしたが、
赤ちゃんの名前が、手書きで書いてありました。

このアパートの住人は、新しい生命の誕生を祝福しながら、毎日玄関を出入り
しているのでしょうね。”BUON COMPLEANNO !” ブオン  コンプレアンノ !



        ピンクの可愛いリボンでした。中央にアップリケがついてます。



               別の通りに在るクリーニング屋さんの入口です。
               お祝いを述べて、謂れをお聞きしたかったのですが、お友達と
               得意の元気なパルラーレ(長話)で、入り込めませんでした。

                    ロマーナの 誕生祝い 活気づき         元鷹
               



2 件のコメント:

  1. こういう風習は道行く人をちょっと幸せにしてくれますよね。日本でこの手の習慣といえば「忌中」札くらいでしょうか、暗いですねぇ。

    返信削除
  2. 愛媛では、お祝いいただくと「命名札」が送られてきます!関東では命名札の風習はないと聞きましたが・・・

    返信削除