2011年10月24日月曜日

ローマの花火

アパートに帰宅しますと、遠くに爆音が聞こえました。どうしたものかとテラスに出ましたら、
何と”花火”が高々と打ち上っていました。時間は、およそですが20時30分頃でした。

方向から判断しますと、ローマ中心から東南のCIAMPINO(飛行場があります)当りでしょうか?
カメラを持ち出して、10回ほどシャッターを切ったら、あっと言う間に花火は終わっていました。

日本の花火のような華やかさはありませんでしたが、それでも寒空に花開いた一輪の花火に
感動してしまいました。ローマ郊外の花火打ち上げですが、何と無く興味をそそる出来事でした。

     
                ☆メトロA線Anagnina方面に、見える夜空の花火一輪です。
                  写真中央に星のように輝いて見えてます。テラスから撮影。

                  テラスから 南東に見ゆ 花火かな      鷹山

1 件のコメント:

  1. 何のお祝いだったのでしょうね。写真から音まで聞こえてくる気がします。

    返信削除