2015年8月1日土曜日

第367話 P/C トラブル顛末書

イタリア時間でも間もなく8月1日《土》を迎えようとしております。7月は、たった1度しかブログをアップ出来ませんでした。

さぞかしご心配をお掛けしたのでは、とお詫び申し上げます。
6月21日付のブログには、「事前にお知らせをします」とご案内しましたが、そのあと7月に入ると恐れていたことが発生しました。

もともとここ数カ月の間、電源が保てずに20分から、10分、そして5分となって、とうとう幕切れ《真っ暗になったままニッチもサッチも動けなくなりました》現象を起こしてしまいました。

P/C修理屋さんを探して、説明もママならぬままショップのご主人へ修理を依頼して、まだかまだかの催促、督促をしてやっと本日7月31日《金》午後「懐かしき我が家」へ帰還となった訳です。

主なトラブル原因は、電源コードの劣化現象のようでした。
また、本体も検証してくれた?かのような説明でしたが、ここの部分はハッキリ分りません。〆て、90ユーロを支払って、無事に退院が出来ました。

私自身にとって、この4年間の滞在で、1カ月のブログアップが、1回だけと言うのは、初めての経験でした。正に長期の夏休みを頂いたようで、気分転換を図ることとなった次第です。

そして、考える時間もクリエートすることが、多少なりとも可能となりました。今更ながら、「なぜ、書くのだろうか?」、「ブログの目的は?」、「いつまで続けるのか?」等々、ブログ休止状態の期間に、”こころの洗濯”を繰り返してみました。

結論は、出ませんでしたが、ハッキリ申し上げられることは、ローマの見聞の面白さを書き出す,書き表すことが楽しいからだ、と言うことに尽きるとの結論に達しました。

読者の皆さまには、ご心配をお掛けしてしまいましたが、私にとっては、
残されたローマ滞在期間中の活動に再度の新しい息吹が吹きこまれたのでは、と解釈しております。

P/C機器類にオンチなればこその、神様から与えられた貴重な夏休みだったのかも知れません。

さあ、8月は猛暑に負けずに、7月分もカバー出来るように頑張ります!
ブログを創りだす愛機/東芝”DYNABOOK”もカムバックしたところですから、大いに「ROMAの麗雅都だより」を発信したいと思います。

読者の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。


             健康は 有難きかな DYNABOOK
             友なくしては 筆も立たずに
                               元鷹   

1 件のコメント:

  1. いつも楽しみにしています。トラブルに負けず、これからも発信よろしくお願いいたします!

    返信削除