2013年6月30日日曜日

ローマのジューン・ブライド

ここはヴェネチェ広場から、サンタンジェロ城へ続くヴィットリオ・エマニュエレⅡ世通りに面した教会のひとつです。

私は、ローマ市営のバス〔atac〕ルート40、あるいは64〔テルミニから、ヴァチカン市国往復するバスルートで、スリが一番多いと噂される程のバスです。〕を良く利用しますが、この通りは市内観光上、極めて肝心かつ
有用な道路です。

例えば、ナボナ広場、パンテノン、ゲットー、ヴェネチア広場、などなどへ
訪れる際には、欠かせない路線ではあります。

さて、この大きな教会の右入口に新婦とその父親とが、ヴァージンロードを進む直前で、待機してところに出遭いました。

純白に身を装った新婦の表情は、満面に喜びを表し、その横に正装して立つ父親はと言えば、愛娘の晴れ姿に喜びと同時に何とも書き尽くしがたい父親の心情を額の皺に表しておりました。

 
 
 6月のローマでは、いろいろな所で花婿、花嫁
の姿をみることができました。
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 樽見さん
    おぼえていらっしゃいますでしょうか?
    ローマに90年代に滞在している時にお世話になりました若林勇太です。
    樽見さんが再びローマに滞在されてると伺いましたので、投稿させていただきました。
    実は会社の関係で7/11にローマに滞在することになりました。
    もしお時間がありましたら、お会い出来れば幸いです。

    返信削除