2012年7月11日水曜日

Estate Giapponese 2012

"Estate Giapponese 2012" 「にほんのなつ」となづけられたおまつりにいってきました。
ばしょは、ISOLA TIBERINA です。テルミニえきから、プルマン〔バス〕にのって
でかけました。

かいじょうでは、けんどう、いあいどうのデモンストレーションなどが、かいさいされて
いました。わたしのめあては、にほんでたいへんゆうめいなBきゅうグルメのだいひょう
”ふじのみや やきそば”と”さけ”のしいんかいでした。なつかしいニホンのあじを
たのしむことができました。

ところで、ここティベリーナとう〔しま〕に、はじめてわたったことになります。
でんせつによりますと、このしまのゆらいは、きげんぜん6せいきにタルクイニウス・
スペルブスおうがローマからついほうされたあと、しみんがカンポ・マルツィオのムギ
をかわになげこみ、かたまってできたのがテヴェレかわの ティベリーナとうであると
つたえられています。



               しまのなかにたつ”S/バルトロメオきょうかい”です。
               うしろには、ロマネスクのしょうとうがみえます。


               しまのすぐそばに”ロットきょう〔はし〕”〔おちたはしのいみ〕
               が、あります。16せいきにこわれたまま、いちぶぶんだけ
               のこっています。


               ヘップバーン ティベレのまつり アンおうじょ    げんよう

               ※ 1953ねん えいが「ローマのきゅうじつ」のラスト・シーン
                  も、ティベレかわがぶたいにつかわれていました。
               

0 件のコメント:

コメントを投稿