2011年9月4日日曜日

ラ・サピエンツァ宮殿

無事、目的のショップを視察(買物は次回にでも)を終えて、今度は近くのコルソ・デル・リナシェメント通りをのんびりと歩きだしました。この無目的かつ、ゆっくり・ぶらぶら歩きのお陰で、いつか見てみたいと念じていた”ラ・サピエンツァ宮殿”(デッラ・ポルタの設計)に出会うことが出来ました。元は、1303年に創建されて、1935年までローマ大学として使われていたそうです。成程なあ、という威厳と言うか、格式を感じさせる雰囲気がありました。
                     入り口正面にて撮影しました。(9/3)

1 件のコメント:

  1. 尖塔がソフトクリームみたいな建物ですよね。懐かしい!

    返信削除