2011年9月4日日曜日

パンテオンに透明人間が現れた?

ローマ・テルミニ駅から、64番のバスに乗って、フィレンツエ皮製品で知られている”IL BISONTE”ローマ店を探しに出かけました。バスが、イエズス教会を通り過ぎたところで下車して、地図を片手に、そのショップがあるというVIA DEI CORONARI、105/106を探しているうちに、見慣れた
建造物が目に入ってきました。ミケランジェロだったか、ラファエロだったか、その美しさは例えようがない、と絶賛したという言われるパンテオンの傍に。折角のなので、ゆっくりと建造物の中に入ってみました。(因みに入場無料です)改めてその偉大な設計デザインに驚きながら、本来の目的地へ歩き出したところ・・・何と、”透明人間”(?)が、現れたのです。(写真ご参照)もう、お分かりですネ。
ローマ市内で、よく見かけるトリック・アート(勝手に命名してみました)の”透明人間”だった、というのが、ネタでした。因みに、コインをカップにいれると手を少し上下に動かしてくれます。多くの観光客の眼を楽しませてくれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿