2014年8月31日日曜日

第271話 BRIOCHES CON GELATO を食す

もう朝夕には秋風が吹き始めたのに"ジェラート"の話しも如何なものか、と
半信半疑のていではありますが、やはりご紹介をさせて戴く価値は有り也、と勝手に決めて一筆?申し上げます。

ずっと以前にこのブログに取上げております「LA ROMANA」と云う
ジェラテリアのことであります。ここのジェラートの美味しさや評判は既に詳しく御案内していますから省略します。

さて、メニューのなかに「BRIOCHES CON GELATO」(アイスクリーム入りブリオシュ)があります。今日は、このブリオシュを皆さまへご紹介させて戴きたいのであります。

昔から、”となりの美田”とか”となりの芝生は青い”とか申しまして、お隣の家、お隣の人の動きは兎角気になるものであります。

食べ物でもそういうことが言えますね。自分の注文品よりも臨席の他人の注文品が大きく見えたり、美味しそうに見えることはよくあることです。

実は、ジェラート付きブリオシュのメニューがあることを全く知らなかった訳です。

前回、私の前に並んでいた女性客が、このブリオシュを注文して、近くで旨そうに食していたことが忘れられずに居たのです。正に「となりの芝生ならず、隣のブリオシュ」だった訳です。

そのような次第でいよいよ「BRIOCHES CON GELATO」の挑戦となったのです。お値段は、3.50ユーロ。〔およそ500円〕

最初にレジで支払うと、あとはブリオシュの中に入れるジェラートを3種選ぶのです。私は、フロゴラ、ヨーグルト、ピスタッチョの3種を注文。
結構なボリュームです!写真をご参照願います。

結果、チャレンジした”BRIOCHES CON GELATO”は中々のいい味でした。「となりの美田、となりの芝生」の実践もいい勉強になることを実感した瞬間でした。

ボリュームたっぷり!3色ジェラートに
            パンナをかけて頂きました。

            

            店内スナップ。トップに見えますのは
            ジェラートのメニューです。

お店情報
Gelateria La Romana
Via venti Settembre60 Angolo Via Piave 00187 Roma
Tel.++39-06-42020828
Web.www.gelateriaromana.com


            初ものは なんでも美田 旨きもの
            ジェラートを ロマーナ寄らず 語れない

                                元鷹 

0 件のコメント:

コメントを投稿