2014年1月28日火曜日

第216話 ヘッディングのニコラエさん、元気にやっています。

昨年4月13日のブログにご紹介しました”ヘッディングのニコラエさん”の
再登場です。ご記憶にあるかもしれませんが、赤信号になると信号待ちの車の間に出てきて、見事なヘッディングを見せる「面白いオジサン」です。

たまたまテルミニ駅に向かうために、CAVOUR通りの歩道を歩いていましたら、アララ、あのニコラエさんが、お仕事《変わった仕事です。サッカーボールのへッディング技を見せては、チップをおねだりします》中でした。

久し振りにお会いしましたが、とても元気に活躍?されていらっしゃいました。眼と眼が会うなり”チャオ!”と挨拶を交わしました。私のことを覚えて
いてくれたのでした。

今日は路上でのお仕事をするのには、もってこいの上天気でしたから、
張り切ってガンバッテいたのかも知れません。

そういえばここ一週間ばかり、ローマは悪天候でした。
雨の日が続き、肌寒い日もありましたから、エコラエさんのご商売は暫くの間、あがったりだったのでは?

そうか、それで上機嫌でボールを高くヘッディングしていたのか、なんて独り善がりに思いながら駅に向かいました。♫あした、天気になーれ、と。

                                                     ボールを上手にヘッディングする元気な
                   エコラエおじさん!久し振りに再会しました。 

              
              
             寒中に 頭上高し ヘッディング   
                                       元鷹 

0 件のコメント:

コメントを投稿