2013年1月1日火曜日

2013年 明けましておめでとうございます。

皆さま!2013年明けましておめでとうございます。

旧年中には、ブログ「ROMAの麗雅都だより」をご愛読頂きまして,
誠に有り難うございます。
本年もあい変わりませずに宜しく♪ズ-ズィと御願い申し上げます。

日本の2013年元旦は如何お迎えで御座いますでしょうか?
ローマは、ただ今1月1日午前11時現在”快晴”でございます。
気温も引き締まった寒さは残るものの、まあ凌ぎ易いお正月と言えます。

ここローマで迎えた新年は2回目となります。
いよいよこの夏からは、3年目のローマ滞在となるわけです。
元旦の今日は、お屠蘇を楽しみながら、今年一年の計を案じてみたいと
思います。

曰く、「一年の計は元旦にあり」。
古い言葉ですが、大切にしたいと思います。

「夢」、「希望」、「勇気」などなど幼き頃に通った書道教室で習った”書き初め”を
明日2日には、イタリア人の仲間と楽しむ予定です。

さて、今年の抱負はどうしようか?などと思い巡らせるのもお正月ならではの
楽しみではあります。

少し、お屠蘇が入り過ぎたかな?

それでは、皆さまのご健勝を祈念しつつ新年の御挨拶とさせて頂きます。





                2013年元旦午前10時45分ころ撮影。
                アパ^ート〔7F〕ベランダから撮影しました。

                                            
                同じくアパート東側の窓から、ご近所を撮りました。
                テルミニ駅に近いオフィスとアパートが混在する地域です。
                中央右手に聳える高塔は、金のキリスト像です。

                元旦は 今年こそはと カポダンノ         元鷹
                   
                 ※CAPOD’ANNO 〔伊〕 元旦正月、1月1日のこと

                伝えたし 麗雅都だより 春の夢          元鷹

                古都ローマ 古典原点  ここに在り        元鷹       

1 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    今年も楽しいローマの話題、懐かしい街の横顔、楽しみにしています!

    返信削除