2012年3月25日日曜日

電気自動車の試乗会

ポカポカ陽気の土曜日の共和国広場では、電気自動車の試乗会が行われていました。
ローマでは、世界の自動車メーカーの小型自動車が見られます。しかし、今日観てきた
電気自動車”TWIZY”〔RENAULT〕は、多くのローマっ子や観光客の耳目を集めて、
関心を集めているようでした。

一人乗りの電気自動車のデザインは、とてもユニークで乗り心地も至って悪くありませんでした。
100%電気エネルギーと言うこともあってか、スタートでは、一切の音もなくスット出てしまうほど
兎に角静かな雰囲気を醸し出していました。

                
                ローマ市共和国広場で開催されたRENAULT社”TWIZY”試乗車
                そのスマートなデザインは、多くの通行人の耳目を集めていました。

                     
                電気自動車TWIZY車は、可愛い一人乗りです。
                ローマの狭い街並みには、もってこいのミニカーです。

                春を呼ぶ 噴水ほとり 電気カー       元鷹

1 件のコメント:

  1. コンパクトさもローマにぴったりですが、何よりこれが普及すれば市街地の空気もきれいになりそう!

    返信削除