夏到来、6月水無月*ミナズキに入りました。
今月は、スイカのお話しでスタートしました。ローマの話題、身近な話題をピックアップして、ご購読頂いている皆さまに、お愉しみ願うものです。
さて、”語学について”とは、その趣旨に沿わないようにも心配をするのですが・・・?ローマでの生活には、語学〔世界には、3000語以上も在るそうですが〕に無縁でいることは不可能であり、それどころか一番の関心事と言っても過言ではありません。
ところで、イタリア共和国の国語は、イタリア語です。
このラテン語の末裔とも言えますイタリア語とは、もう23年以上と長い長いつき合いをしているのですが、一向に上達が見られません。???
”好きの横好き”で、いつの間にか長期にイタリア語と戦って?おります。
今回は、この”語学”をご一緒にテーマにご一考戴きたいとご提案します。
何事も長年に亘れば芽が出てくることも有るかも知れないと、折に触れては英語には気を配っていることもあってか、やはり伊語よりは思うことが少々早く正確に伝えることが出来るます。
これまでの学習の軌跡を辿ってみますと、”千里の道も一歩から”の諺の如く、牛歩の如く、諦めずに根気よく前進する他はないのかな、と思う次第です。
世界中 ことば在りきの おつき合い
元鷹
0 件のコメント:
コメントを投稿