8がつ5かは、サンタ・マリア・マッジョーレだいじいんのきねんすべきひであります。
せいれき352ねんに、いまからおよそ1660ねんもまえのことです。ほうほうリベリウスは、
「ゆきがふったばしょにきょうかいをたてよ」とせいぼマリアが、めいじたゆめをみたのです。
そして、ゆきは352ねん8がつ5かのあさに、げんざいのS/Mマッジョーレのたつばしょに
ゆきがふったのでした。いらい、このひのミサには、いわうべきゆきのかわりにしろいバラ
が、ミサのあいだきょうかいのてんじょうから、ゆきのごとくふっていたのだそうですが、
さいきんは、ダリアのはながつかわれいる、とガイド・ブックにはしょうかいされています。
ミサは、ごぜん11じとごご9じにかいさいされるとのじょうほうがありました。
よる9じにまにあうように、きょうかいにははやめについてまっていました。
ところが、ところが、ごご9じになると、かんけいしゃがはりがみをはりだしました。
おしらせ
「本日のごご9じからのミサは、つごうにより8がつ15ひごご9じ30ふんに
へんこうになりました。」
といったかんたんなおしらせでした。わたしは、ギョットとびっくりしました。たいがいのことに
なれてきたところですが、4だいきょうかいというかんばんもなくようなおそまつさぶりです。
♫ ローマでまなぶきょうくん ♪
じかんのいいかげんさは、なれないとふべんだが、
なれすぎると、ローマいがいでいきられない !
ことし2がつ10か、11ひにゆきが、ふりました。
S/Mマッジョーレきょうかいのしょうめんがわのしゃしんです。
だいせいどう マリアさまゆえ ゆきふらし げんよう
0 件のコメント:
コメントを投稿